【令和4年度港区健康診査・がん検診のお知らせ】

【令和4年度港区健康診査・がん検診のお知らせ】

港区民の方で30歳以上の方は、港区健康診査・がん検診が無料で受けられます。

 

【実施期間】特定健診:令和4年7月1日(金)〜11月30日(水)

      がん検診:令和4年7月1日(金)〜令和5年1月31日(火)

 

【予約受付期間】 月〜土  9時〜11時30分まで

         月〜金  14時〜16時30分まで

         ※土曜日は午前のみ

 

 

当院は、ご来院での予約となっております。区から送られてきた封筒一式・保険証・お持ちの方は診察券とお薬手帳もご持参下さい。

受診票等の記入がございますので、お時間には余裕をもって直接2F受付までお越し下さい。

秋以降は非常に混み合いますので、お早めのお申し込みをお勧めいたします。

 

※1ヶ月先までの予約になりますのでご了承下さい。

※乳がん(視触診)・子宮がん検診は女性の専門医です。(曜日指定あり)

※胃がん検診においては、50歳以上の方で令和5年3月31日時点での年齢が偶数年齢の方は、バリウム透視検査か胃カメラ検査の選択が可能です。

(但し胃カメラの場合は除外条件あり・のど、鼻の麻酔のみで港区検診の規定により鎮静薬は使用しません)

経鼻内視鏡による検査のご希望もお受け致します。(新型コロナウイルスの感染拡大により、予告なく中止させて頂く場合がありますのでご了承下さい。)